--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
引っ越します
2007/04/20(Fri)
気分転換に、引越しします。

よろしければ、またお付き合いいただけると幸いです。

このキャンプバカを見よ!
この記事のURL | つれづれ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
岸田屋のよる
2007/03/22(Thu)
シンちゃんと待ち合わせて岸田屋へ。

R0010208.jpg


既に満席であったので少し待つ。

娘さんが、お客さんに声を掛け、席を詰めてあけてくださった。

少し窮屈になってしまったお客さんに、

「すいません」と言いながら恐縮して座る。

すかさず、肉豆腐とビールを注文。
R0010209.jpg


ああ、写真を見ただけでヨダレが。。。。

甘辛くてビールがススム。

シンちゃんは最初から熱燗。

「1合ですか2合ですか?」と聞かれ、

「もちろん2合!!」と答えるところがシンちゃんらしい。

男前なのだ。

続いて僕が目当てにしていたぬた。

R0010211.jpg


この頃には、僕も日本酒熱燗。

差しつ差されつ、ゆるーい時間がたまらん。

金目の煮付け。

その味付けに、シンちゃんがしきりに感心していた。
R0010212.jpg


日本酒2合徳利を5本空けて店を後に。

R0010213.jpg


その後、シンちゃん行きつけのカラオケスナックに行き帰宅。

素敵な夜だった。
この記事のURL | 呑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
モンゴル恐るべし
2007/03/21(Wed)
週末はキャンプ、週明けから北海道釣行と旅が続くので、

今日は釣りをやめて準備に充てる。

夕方、歩いて亀戸へ。

このきれいな夕日が、

嵐への序章であったとはこの時予想だにしていなかった。
R0010075.jpg


亀戸駅近く、「大蒙古」到着。

以前から気になっていて、ずっと行ってみたかったのだ。
R0010076.jpg


生ビールを頼んだが、モンゴルビールが出てきた。

すっきりあっさり、炭酸は軽めで飲みやすい。
R0010081.jpg


モンゴルクッキー。素朴な、どこか懐かしい味。

ここで焼いているという。

R0010083.jpg


特大ギョーザ。

ロシアのピロシキに近い感じ。

かぶりつくと溢れる肉汁がウマウマ。
R0010086.jpg


牛乳酒。生まれて初めて飲む。

牛乳と言うからには白濁してるのかと思いきや、精製されて透明である。
R0010088.jpg


モンゴル式ジンギスカン。石焼である。

癖が無く、素材を引き立てるシンプルな味付け。
R0010089.jpg


1本目は25度の牛乳酒。これは2本目32度。

個人的にはこれが一番旨かった。
R0010095.jpg


美人鍋。白湯スープ。コラーゲンたっぷりだから美人鍋なのであろう。
R0010103.jpg


しゃぶしゃぶの要領で戴く。
R0010104.jpg


こちらもシンプルだがうまい。
R0010111.jpg


3本目、38度。トロみがあり、キンキンに冷えたテキーラのようだ。

これにはヤラレタ。
R0010115.jpg


羊の旨煮。ホロホロと柔らかく、やさしい味。
R0010117.jpg


盛り上がってきたところで、

お店のお兄さんがモンゴルの唄を唄いながらお酒を振舞って回る。
R0010133.jpg


お店の壁に飾ってある衣装も自由に着ていいということで、

にわかコスプレ大会となった。
R0010147.jpg

R0010177.jpg


隣のテーブルの人たちと仲良くなり、そのままカラオケへ。
R0010192.jpg


その後、2件ハシゴして帰宅。

翌日は廃人と化した。

げふ。

でも、ホント楽しかったよ。
この記事のURL | 呑み | CM(1) | TB(0) | ▲ top
たまには
2007/03/20(Tue)
おうちでしっぽりと。

ゆる~いのが、すき。

R0010070.jpg

この記事のURL | つれづれ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
朝から
2007/03/19(Mon)
週末のスノボでヘトヘトになったにもかかわらず、

朝4時に起きて巻き巻き。

パイロットフライであるパラシュート。

水曜日は祝日。天気予報もいい感じ。

どこに行こうかな?

と、考えながら巻いてる時がシアワセだったりする。

R0010059.jpg

この記事のURL | 釣り | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
