--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
運動してるのか?
2007/03/18(Sun)
晴れた。
R0010034.jpg


今日は猫魔スキー場。

フカフカの雪は、今シーズン訪れたなかで最高の雪質であった。

転んでもあまり痛くないし、

滑ってて、楽しい。

ウハウハ言いながら滑る。
R0010037.jpg


ランチビールがうまいのだ。
R0010046.jpg


中ノ沢温泉で汗を流す。

かすかに硫化水素集がして、素晴しい泉質と眺め。
P3180007.jpg


やはりちょうど宇都宮を通る頃に夕ご飯タイム。

めんめんの餃子はやはり旨すぎる。

シアワセ満載で帰宅。

消費したカロリーと摂取したカロリーの帳尻は?
R0010058.jpg

この記事のURL | つれづれ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
のんびり雪山
2007/03/17(Sat)
夜中に東京を出発、裏磐梯のグランデコスキー場に到着。

いい天気にココロも晴れてくる。
R0010003.jpg

R0010014.jpg


気分よく滑って、貸別荘に到着。
R0010018.jpg


落ち着けそうなお部屋ですな。
R0010017.jpg


会津地鶏鍋セットを頼んでおいたので、

鍋を火にかけるだけでカンタンに夕食がとれる。

しかも、うまい。
R0010019.jpg


近所のスーパーで「広島菜」を買ってきた。

広島出身の僕には懐かしい味である。
R0010023.jpg


夜はカラオケで大盛り上がり。

民宿だとこうはいかない。

気を使わなくていいし、人数割るすると安いから、

貸別荘大好きになってしまった。
R0010025.jpg

この記事のURL | つれづれ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クリエイティビティー
2007/03/16(Fri)
僕も若い頃は(今も若いケド)自称クリエイターとして、

節操無くいろんなことに手を染めては挫折していたけど、

昨日は某クリエイターの方と会食。

目の輝きと表情の豊かさにハッとしてしまった。

仕事に対するプロ意識はもちろん、

とても「楽しそう」なのだ。

僕はどうだ?

東京に出てきて、

カネカネビジネスビジネスでやってきたけれど、

ここいらで、ホントは何がしたいのか、つらつら考える。

いま、キャンプやアウトドアに絡む趣味丸出しのビジネス

の仕込み中なのだが、楽しい。

あまり儲からないことは最初からわかっている。

でも、やりたいんだ。

かといって、「社長の道楽」と見られたくはないから、

絶対に赤字は出さない。

本業は他にあり、社員の生活もかかっているから、

羽目は外せないが、「やりたいこと」が見えてきた。

今年は楽しくなるぞ。

さて、粉雪も降ったようだし、貸別荘も押さえたし、

これから雪山に出発します~。

今回はスノボしか持って行かない!!

影練~!!おー!!
この記事のURL | つれづれ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
たべあるき
2007/03/13(Tue)
某上場企業の社長とそのご友人と河本へ。

16時に待ち合わせ、一番乗り。

16時開店20時閉店というお店なのだが、

明るいうちから飲むというのは、なんだかダメ人間になったみたい?

でイイ感じである。

上場企業のS社長は、

さぞあちこち高級店を食べ歩きされているはずなのに、

こういった庶民的でディープなお店を好まれる。

僕も気楽でいい。

だから、いいお付き合いをさせていただいているのだろう。
P3130479.jpg


このお店のいいところは、建物がレトロだとか、

モツがうまいとか、ネコが居るとかいろいろあって、

当初は観光地的な「珍しいもの見たさ」で足を運び、

興味を示してご一緒した人たちの殆どがその佇まいに驚き、喜んだ。

でも。

このお店のカウンターに立つますみおばあちゃんの「人柄」こそが、

このお店の魅力なのではなかろうかと。

毎日のように通う常連の方もいらっしゃるわけで、

ホッピーや煮込みは飽きるほど食べているに違いない。

それでも足を運ぶのは、

素朴で飾り気のない女将の人柄がそうさせているはずだ。

P3130481.jpg


ほろ酔いで2件目へ。

ご一緒したS社長のご友人推薦の店、まごろく。

焼き鳥屋さんである。

P3130483.jpg


お店はジャズが流れててお洒落だし、

焼き鳥も文句無く旨いのだが、

1件目のインパクトが強すぎたのか、ふつうに感じてしまう。

人間って比較対象で大きくイメージを変える動物だなあと痛感。

P3130484.jpg



その後、ひめ、なおさんと合流、

同じく門前仲町の薩摩という焼酎の店で三岳をグビグビ、

八丁堀のMARUでジャクソンズと、ギー・シャルルニュール、

神田の光寿で店長オススメのうまい日本酒をグビグビ、

大島のガムランで撃沈。

どーやって帰ったか記憶が断片的である(汗)。
この記事のURL | 呑み | CM(0) | TB(0) | ▲ top
自然相手のこと
2007/03/11(Sun)
夜半から雨。

雨が降るのはパソコンで調べて知っていた。

程よく降っていい釣りになるかと思っていたが

タバートの天井をバタバタと叩く結構な雨量。

渓をのぞいたら、支流も釣りにならないレベルの水量であった。

キャンピングトレーラーでマッタリしてダラダラ帰る。

こんな日もあっていい。
DSC_0180.jpg


夜は友達ともんじゃ。

金曜土曜と飲まなかったので、

なんだか久々に酒を飲んだ気がした。
P3110463.jpg


バーへ移動。

スコッチが美味くて飲みすぎた。

おえ~。

P3110466.jpg

この記事のURL | 釣り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
